ME

身近にMEをやろうかなという人がいるので育成過程をまとめ。
装備は特化チェインに+7防具。

ノビ
転職、ベース14にしておくと即チェイン装備可。お勧めはボーカルMAP


転職後
下水でベース上げ。30前後まで。


30
Tbd持ってアルベ←↓←のポイスポ、ぽぽMAP。トンボは逃げろ。40前後まで。ここまででDEX40、残りINT
スキルはニュマセット、ブレス10、ヒール3、IA1でジョブ28


40
おもちゃ2or天津1or臨時
おもちゃ2、Tbd、遠距離盾持って箱無視のクルーザー狩り。
天津1、火ソドメ持ってニュマ狩り。SPはリカバにまわす。
臨時、おもちゃ2へ。SPは手動マニビで調整。
効率は臨時>おもちゃ=天津くらい。混み具合にもよるかも。
INT全ふり。


50
弓職と崑崙1。プパor蛙推奨。
SPは手動マニビで調整。
弓職捕まれば最適の狩場。ソロは天津1で。


転職
7-7はジョブ45、7-6はジョブ47で。型を決めかねている人は47推奨。それ以上はお好みで。
参考に転職時62/47


転職後
弓職と崑崙1でジョブ上げ。
即マニビ3、LA取るべし。
ここら辺から育成が分かれる予感。俺は最短でME取りに行くコース。


臨時orピラ地下2
臨時、GDとかでジョブ稼ぎ。
ピラ地下2、TU狩り。ベースの底上げ。
人がいない時間帯にプレイできない人にはお勧めできない。
bm、予約テレポの練習になる。


ME6
ベース68くらいだっかな。GH室内へ。
このレベルだとはっきり厳しい。先置きMEでも死ねる。特に鏡には注意。自分は死にまくりでした。
レベル上がってからデスペナ食らうよりもさっさと慣れようという方針だったので続けたが。


ME10
このあたりから少し安定しだす。といっても余裕で死ねるが。
予約テレポ、服持ち替えをしていなかったからというのもある。
ベース70


サンク5
ここからそれなりに実用だと思われる。使ってなかったが。
慎重にいくなら、射程外から後ろサンク+持ち替えMEしてからMOBを引き寄せが安定しそう。
臨時にもちょっと行った。


サンク7
積極的に使って後ろサンクに慣れるべし。
やっぱり使ってなかったが、強引にMEを通すことも可能に。

以下進行形でGH室内監禁。スキルPは6余らせてます。