2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ハンタ

RO

大型、中型、禿コンポ作成。 あとはデザートウルフ3枚にサンタポ2枚に+7角弓。

 WS

RO

SD5到着。 毒食らう。 緑POTがない。 帰還。 補充、カートを見る。 緑POT7 天津2へ。 テレビ見ながらだらだら狩れる。 ジョブはそこそこ良い。 1時間で飽きる。

 イベント

RO

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/rjc2005/award.html#extra 8/30〜9/13 精錬費半額。 どれくらいお得か。 防具、研究込みだとすると。 +5 -72k +6 -167k +7 -345k +8 -1185k +9 -3985k 大体これくらい。 +9買っちゃったよ・・・orz 精錬…

 ME

RO

上納のためにおにぎり抜けて陥穽へ。 ぱん廃プリと非公平でニブル。 サフラあると早いなー。 久しぶりにMEメインで使えて楽しかった。 1.7M上納して終了。

 WS

RO

武器精錬削除。 俺は精錬向いてない。仮にジョブ70になったとしてもAAS用に保留しよう。

 引退

RO

ぷーとんが正式に引退してしまいました。 あな寂しや(´・ω・)

 ハンタ

RO

暇人どもで狩。崑崙3へ。 キモコLK、さっちゃんBS、ぱん廃プリ。 矢と弓の持ち替えなので試験的にSCを変えてみる。 今までbmでも基本スキルはFキーで使っていたのだが Q、A、ZをDS W、Sに矢 E、Dに弓 これで比較的失敗なくDSを撃てるだろうと実験。 すげー…

 合併

RO

R Bと合併しました。 とりあえず98ME(?)プリ、87WS、70殴り廃プリ、96WIZ、70騎士の5名がこちらへ。 予想していたが皆クオリティ高い。 以前Gレベル上げて保留しておいたポイントのおかげで枠を20にできたが、まだ足りなそう。Gレベル上げないとな。 これか…

 合併

RO

R Bとギルド合併することになります。 R B自体は残して、こっちに別キャラ入れるみたいな感じで。 基本的にGVはやらない予定。たまに遊びで参加くらいがよさげ。 WSの人は積極的に参加するようなので、ちょくちょく支援しようかな。 人が増えるのは喜ばしい…

 アリーナ

RO

GV時間アリーナへ行こうと思ったが、結局人が揃ったのはGV終わってから。 やはりアリーナはおもしろいな。 たれぽんとキモコがやる気になってうまうま。

 WS

RO

最近SD5へ通いだす。 ペノほどジョブ出ないが、半端なAGIのお陰か1時間半滞在できる。 ジョブ97%まで上げて回復切れ帰還。 西オークでジョブあっぷっぷ。 レベル1武器精錬して+10が12/45 びみょうー。 精錬はもうしねえ。

 WS

RO

+9sシューズ確保。 モンクと流用できるし、プリにとってもべりっとの上位互換になるのでこれで。 余裕ができたらブーツ買いましょう。 月曜夜までにジョブ上げなくては。

 WS

RO

次の狩りで84 現在ステ STR83+13+4 AGI60+6 VIT49+4 DEX28+8 現状HITが足りないと感じている。 できるなら転生前の素48が理想だが、ステポイント的に厳しそうだ。 AGI50程度に抑えるべきだったorz DEXを上げLV90時 STR90+16+4 VIT54 DEX35 とする。 後に銃奇…

 ハンタ

RO

ハンタのステを考える。 基本的にPT思考。 武器はサイズと一つ特化した狩場を持ちたい。 城を特化狩場にしたいため弓はアーバを除外。 踏まえてステ計算。 LV90、支援込み DEX96+54、AGI79+28、INT20+16、LUK7+4 MHP707、flee217 一応ウサギ無視で亀島ソロ行…

 WS

RO

BSスレにて SL_BLACKSMITH ブラックスミスの魂 系列 : 補助 内容 : 過去最強だったブラックスミスの魂を呼び入れて仲間ブラックスミスにその能力を付与します。 アドレナリンラッシュ 5スキルを習得している場合、あらゆる武器に適用されるフルアドレナリン…

 養殖

RO

ぱんちゃんがアリーナ用に廃プリを育てる気になったようで手伝い。 40前後のレベル上げといったら毒きのこ、ぽぽMAPだろ。 姫と下僕プレイをして爆笑する。ハライテー SS撮り忘れたのは残念だ。 HITそこそこ上がって天津2へ。 結局鈍器よりHLの方が早いみた…

 WS

RO

アサシンマスクがほしいのー。 駄々をこねて天津へ行くが怨霊見つからずにしょんぼり。 升が衝撃の再会してて驚いたす。

 WS

RO

今日も臨時。 教授、MEプリ、ローグ、WIZと城へ。 臨時内容よりもチャットが印象に残る臨時だった。 内容は恥ずかしいのでスルー。 やーねー、変な人ばっかで。 これだから臨時はやめられない。

 WS

RO

GV時間に人集めてアリーナへ。 あらやだ、SG不発するじゃない。 人がいないのは喜ばしいが、魔法不発は盲点だった。 結局5部屋目を越せずに終了。 残念。

 WS

RO

臨時で亀へ。スナイパ*2、廃プリで。 余裕。プロポがあればー。 しばらくして3Fへ。 将軍がいて、準備している間に闘っている人が。 パラディンがソロで将撃破。 あんたすごいよ。 転生職強いな・・・orz

 WS

RO

PTに残っている暇人な方々(ありがたいことです)と雑談しつつアリーナへ行くことへ。 個人戦ちょこっとやってから、うずらっこがギルメンのプリとWIZさんを呼んで団体戦を。 初戦は、殴りプリ*2、教授、WIZの5人で。 なにこれ。 ふざけてる。 余裕で死ねる…

 WS

RO

今日は亀2と城。 亀は木琴とレイド持って持ち替えるつもりだったが、QMあるとレイドでもそこそこ避けるので途中からレイド固定。 プリの人がSPきついかと思ったがWIZがヒールでサポれるため安定思考で。 70代時は必死に持ち替えしてたが、レベル上がると手抜…

 WS

RO

暇人集めて北Dへ(臨時 わざとランダムWPに入って遊んでみた。 みんな着いてくるのね。はっはっは。 はぐれてこそ、合流する喜びを味わえるわけで。 ばったさんやさすらいさんにも会えて楽しかったです。 北Dは狩りをする場所じゃなく遊ぶ場所という認識にな…

 WS

RO

臨時。 鳥、WIZ、プリで城へ。 ブラギ便利ね。プリで参加したかったわ。 唯一の前衛でブラギの恩恵ないのはしょんぼり。 城もいけるもんだなーと。 ジョブうまいし積極的に候補に挙げてみよう。

 WS

RO

うずらさんを誘ってノーグ1へ。 付与もらえて、火力にもなれるから相性いいかなと思った。 着いた早々雷で回線落ちまくり。しょんぼり。 最大の問題がゴーレム。 俺が取り巻き取って、FDで凍らせて放置する予定だったが、なかなか凍結しない。 錐あればな、…

 WS

RO

臨時。 殴りプリ*2、VIT両手騎士、AGIWIZで騎士団へ。 WIZは誰かさん。 騎士に鈍器持たせてARを。盾持ってきてないのね。とほほ。 盾の有無は大きいようで、騎士が数度死亡。どうも久しぶりの人っぽい。 いつもの癖でPTの維持を優先したため、フォローがぬる…

RO

GV?なにそれ食えんの?

熱血物語にはまった。 今日の大半はこれに費やした予感。 素で難しいわけだが。難易度普通でも余裕で死ねる。俺が下手なのか。 しぶとくやり直し普通で全クリ。 難しいで全クリしてみたいな。

 WS

RO

臨時で将軍狩りしました。 アスムってすごいね。

 WS

RO

EXP2倍とか。 昨日帰宅したのが0時過ぎだったので激しく乗り遅れた。 火山1美味いが危険すぎるので移動。 以前ちょっと狩って目を付けていたペノMAPへ。 2倍ならとメマー、餅全開。 2時間半強で餅200強、z2M弱消費。 8/3時81の7%が82の1%へ。ジョブも5…