PTプレイ

今回はハンターについて。2極、量産を想定。
ハンターの特徴
・高DEX、高AGIによる火力、HIT
・全属性対応可能
・DS
・盾無し


思考、立ち回りは基本的に中衛と同じ。
追加で
・高Flee担当
・DSで効率上げ
・3匹以上は抱えない
・キラーMOB優先排除
・遠距離MOB優先排除
・とっさの罠
中衛が火力を上げて装甲を下げた感じ。
PTの火力担当。
MHに強いわけではないので、まとめて倒すより単体撃破向で。
DSで効率上げつつ、いざという時のためにある程度SPは残しておきましょう。


身近に巧いハンターがいるので、彼の特徴を挙げると、
・装備持ち替え(矢と弓)
・優先排除MOBの徹底
・LAに合わせたDS
・タゲコントロール


ぶっちゃけ、ハンターはある程度の装備があれば強いです。
それだけに技術面、連携を疎かにする人が多い印象を受けるかな。
ハンターのDSは持ち替え、LAで威力が格段に向上するので、これの有無は大きい。
装備に依存して単純に撃つだけでは三流ですよ。


どの職にも言えることだが、Pスキルは妥協したらそこまでってことね。


次回は危機管理等について。
本当はこれを最初にもってくるべきだったかも。