升とおでかけ。
三国志大戦を店内で勝負するので8台置いている店を求めて秋葉原集合。
うろうろして8台の店発見。

SR張遼、R楽進、Rカクカ、Uテンイ、陳群

SR趙雲、SRホウ統、R姜維、R周泰


序盤押してテンイが2.3回攻城。
神速雲散したりして良かったんだが、一騎打ち負けて押される。
残り20秒前後で自城前で城前でススメくらってやばーい。
2.3回攻城されて時間切れ。
ぱっと見互角だが、叩いた武将の武力差で勝利。
1色だったら負けていた予感。
R周泰獲得。


池袋で昼食。
劇場版Zを見ることに。
チケ完売してて次の回のチケ購入。
またゲーセン行って大戦。
色々デッキ試したがどれもしっくりこず負け負け。
SR周喩獲得。


Zはテレビ版+要所要所がリメイクされていた。
リメイク部分は全体の1/5程度かな。
結構少ないかった。


SR周喩使いたくて柏でちょっと大戦を。
SR周喩、ビジク、コス2*2
R馬超とR周泰使った。
普通に周喩強いな。大火の範囲広いし、武力8の弓ってのもポイント高い。
攻撃計略使いなれてないので、発動時に対象外しちゃうことがあるので慣れよう。