Sign

二日かけて終了。といっても、二日目は受け取り待ちのためだけ。
とにかく疲れた。
確実に一日でやるもんじゃない。
当日にやったもんで情報サイトも不完全。
要所要所でクエが進まなくなりへこむへこむ。
今ならずっとましだろうけど。
苦労したのが魔女の部屋で、一度入るとニブルへ強制送還。ここで詰まったおかげで何度となく首都とニブルを往復するはめに。
後半はうずらとたろにポタしてもらったが、ポタ無い職で三部をはじめる場合はウンバラセーブしたほうがいいかも。


クエ画像




開放


これからやる人はまずウンバラ言語クエストとニブル鍵盤クエストを先にクリアしてからはじめるべき。
一部、二部、三部前半、三部後半の四日で分けるとそれほど疲れないと思う。
エスト材料はあらかじめ集めておきましょう。
進行は、対象のNPCのメッセージが変わらなくなるまでしつこく話かけないと二度手間になりかねないので注意。


SignのATK5%増加確認。MATKも上がっているだろう。
ステータス上は変化なしだけど効果あります。