ギルド

露天巡り中に、久々に知人を見かけると真っ黒ギルドに所属*1していたりする。
不正を嫌っていた奴から、元々素質があった奴まで。
暗にBOT、エミュの使用を語られた時は閉口した。誰とは言わないが。
他人のプレイスタイルに口出す気はないが、みっともないわな。


そもそもプレイヤーが健全ならゲームのルールは自然に決まり、守っていたはずなんだが。
サッカーで手を使わない相手に手を使い勝っておもしろいか?
ガキの頃は審判がいなくてもルール守れただろ。
匿名だから強気になれる気持ちはわからなくもないが、それはみっともないよ。
面と向かって批判されないと行動を改められない人間は格好悪いだろ。
そう感じることができない奴らの価値観には違和感を感じる。少なくとも自分の価値観とは合わない。



自分の価値観に準じる限り、上記のようなプレイヤーとは一緒にプレイできない。
真っ当なプレイヤーで仲間だと思っていた人が変わっていくのは悲しいですね。
Gvに必死になるのはかまわないが、最低限の筋は通せよ。

*1:普通にプレイしていれば大体察しは付く。それを知って所属している限り同類と見なす。