のび犬の日記見てかわいかったのでちょっと前からちょこちょこプレイしてた
ゲームシステムがROと異なる点が多く
アイテム、スキルの連続使用不可
装備品に耐久度有り、
チャットで全プレイヤー(多分)に呼びかけ可能
草原系(分類?)はキャラが共通で鯖を3つのうちから選択可能
MOB>>人+即沸きなので狩りで他人が邪魔になることはない
また、リンクMOBが多いので横殴りの概念はないっぽい?


特におもしろいのが、装備品が基本的にMOBからの自力調達である点と、MOBから入手した装備補正が顕著な点
装備品はレベル制限によるランクのようなものがあり、NPCから購入できる装備を基準と比較すると
1ランク↓強化装備>適正ランクNPC購入装備>2ランク強化装備↓
こんな感じ
装備品の流動が激しく、既存の装備よりランク上の装備を入手するとほぼ用なし
なのでプレイヤー間によるアイテムの無料譲渡がまれに見られる
実際自分も装備もらったり、あげたりした
また、装備品を変えることによるグラフィックの変化も楽しみな点である


1つの職をプレイとのび犬から軽く話を聞いただけだであるが、比較的ゲームバランスは良いと思われる
難点は移動手段が徒歩のみで、セーブポイントへ戻ると狩りに出るまで移動が面倒、3Dによる視点の変化に戸惑いを感じたといったところか
ゲーム画像

装備品によるグラフィック変化は3Dだとやりやすいのかな?